年内でブログクローズします、のお知らせ
スポンサーリンク~すきま時間でポイントゲット!

ゆず吉です。柚子の木がある実家もそろそろ売る準備に入りました。いまだゆず吉・父はぎりぎりの一人暮らしをしておりますが、どれだけ粘られても限界はあるもの。60年以上も一度も引っ越したことのない地方の大きな古い家は、とにかくモノが多い。捨てても捨てても、まだ詰まっています。自治体のごみの分別も厳しいし、そろそろ片付けもうんざりしてきたところです。

伝えたいことがたくさんあり始めたブログでしたが、年内でブログをクローズすることに致しました。このまま放置することも考えましたが、セミリタイア生活に入った今、ドメインの維持費ほどにアフィリエイト収入もない当ブログを断捨離する決断に至りました。

一人っ子介護やダブル介護、遠距離介護への備えや学びなど、ここで発信していた内容は、こんどはFP(ファイナンシャルプランナー)として、引き続き広く伝える活動を継続してまいります。個人ごとの背景・事情に寄り添った内容でアドバイスできる体制も整いました。ここでは新しい営業用サイトなどは特に宣伝致しません。ゆず吉の経験を踏まえた介護・終活や暮らしのお金に関する個別相談をご依頼の方は、別途、お問い合わせください。

皆様が介護で苦しい思いをすることが少しでも減りますように。介護苦で離職しなければならない方が一人でも減りますように。そして未来に希望が見えますように。心からお祈り申し上げます。

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク